sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

引っ越し―手順

通常引っ越しの際は、収納したまま持っていけるものはそのまま、それができないものを梱包となると思うのですが、今回、引っ越しより前に大物家具の搬出をする必要があったので、いきなり収納できないものが溢れる所からのスタートになりました。
しかも、収納用の衣装ケースも大型家具と共に大部分を気前よくあげちゃう主人…。今、洗濯物はごみ袋へしまっています。

こんな状況のなか、子供は真夜中まで寝ないので、全然作業が進みません。

愚痴は置いておいて。
こんなスタートを切ったわがやの引っ越しですが、先ずは、ものを減らさないとどうにも出来ないので、1月いっぱい要らないものを捨てまくり、2月に梱包と搬出という計画にしました。

捨てる前に、残しておきたいものの量を考えます。夕方か夜中に投稿します。