sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の関心事

今月から仕事に行き始めて、いろいろ気づくことがたくさんあります。そもそも、子供に朝食取らせてから出勤するので精一杯で毎日疲れ果てているので、シラットの練習以外ほとんど時間外活動ができていません。さて、私はイレギュラーな形で出向している形で…

なんか慌ただしい

リオオリンピックがいつの間にか始まっていました。 ラグビー日本代表、オールブラックスを破り、南アフリカに敗れて4位。優勝はフィジーで、同国初の金メダルだそうです。おめでとうございます。うれしいです。 マイナー競技として、水球とラグビーには若干…

手作り用ドーナツキットを買いました。

子供がドーナツが大好きなので、ものは試しにとbogasariという製粉会社のドーナツキットを買ってみました。Chesa Donat | Bogasari私がイメージしていたドーナツは、ホットケーキミックスみたいなのの固めの生地を成形して揚げる、ミスドのオールドファッシ…

子連れでピアノのレッスンに行く件

先月まで、平日昼間にピアノのレッスンを入れていたのですが、就職したので、退社後の時間に変えてもらいました。同じ先生が、平日に少し長めに残ってレッスンをしてくださることになったので、大変助かっています。 必ずレッスンの時に夫が子供を迎えにいけ…

就職しました

今月になってから更新ペースがスローになっていますが、実は今月から、前にいた会社の関連会社でお勤めを始めることになりました。 やることはこれまでのような内容なのですが、事務所に通って、机で仕事ができます。 日本人や日本語が分かる人は誰もいない…

YAMAHA音楽教室

私自身もジャカルタのヤマハ音楽教室でピアノを習っていますが、子供も通うことになりました。 自分の時は、地方の保育園の教室だったので、ある日突然行き始めたのだと思いますが、こちらでは、各期の始めか、一番最初に、ジャカルタ近郊の生徒を集めて開会…

アイスコーヒーはカフェオレか?

こちらでは、粉が沈んだら上澄みを飲むタイプのコーヒーが主流なようで、したがってアイスコーヒーはあまり見かけません。私個人はアイスコーヒーは泥水だと思っているのであまり飲みませんが、なぜかたまには飲みたいかなーと思うことがあります。 ところで…