sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

インドネシア小学校

だいぶ投稿の間が空いてしまいました。 気づけば子供ももうすぐ5歳。年中さんになります。 インドネシアの学校は7月から学年がスタートするらしいのですが、保育園(託児所)では、教室や担任の先生が変わるというようなわかりやすい変化がないので、曖昧な…

プーアル茶!

今週のお題「2017年にやりたいこと」に応募するネタがないかな、と思っていたところ、見つけました。 「家で毎日いろんなお茶を飲む。」仕事帰りにPacific Placeへピアノのレッスンにいった帰り(なんか優雅な響き。)に、ふとTWGのショーウィンドウをちらっ…

トイレで手を洗わない?

幸い同じ会社の人ではないのですが、フロアに一つだけあるトイレで同じフロアで働いている女性が、手を洗わないでトイレを出て行くことがしばしばあります。 こちらのオフィスのトイレはウォシュレットか横に小さなシャワーみたいなものがついていて、紙では…

今年の目標

2016年の目標は11個あって、達成できたのが 3つ、進捗なしが4つ、進捗ありが4つでした。未達成の8個のうちそのまま続けたいのが3つ、目標設定を変えて取り組みたいものが2つ、どうしたらいいのかわからないのが3つ。そのまま続けたいものは、今年は目標とし…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 12月は1度も更新出来なかったけど、また気を取り直して頑張ってみます。まずは、去年の目標振り返りから。9月に未達だったもののみ振り返ります。結局ほとんど進捗していません。心身のバ…