sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体重減らない(またですか)

トレッドミルで5キロ走れることがわかったので、昨日また走ってみました。なんと30分以内に走り終えました!1時間で10キロも射程範囲か?なのですが、体重がいっこうに減らないのです。あ、グラフに記録するのをサボってるので投稿できません。昨日からやっ…

雨期

昨日は本当にいらつくことがあって、すでに地を這うような夫への信頼が更に減りました。このままやっていけるのかますます疑問が…。真面目に親権確保計画を考えた方がいいのかやっぱり。それはグチなのですが、インドネシアはどうやら雨期に入ったようです。…

ジョギングは脂肪燃焼向き?

私は長距離走が嫌いなので、避けていたのですが、本日遂にトレッドミルで5キロ走ってみました。たぶん40分近くかかってて、遅いペースではあったのですが、700メートル歩いて徐々にペースを上げて行き、大部分は1キロ6分のペースで走ったのですが、最後の1キ…

transjakartaに一人で乗りました

月曜日、transjakartaにひとりで乗ってみました。家からpacific placeというところに行くため、transjakartaに乗るつもりが、出発間際に雨が降り始め、行きは断念してタクシーで。帰りは雨がやんでいたので、挑戦してみることにしました。タクシーで確認した…

transjakarta/buswayに初めて乗りました

子供が元気になってひさしぶりに普通の週末でした。土曜日の朝子供とプールで遊び、カレーを食べ、買い物にモールに行き、夜は静かに過ごす。日曜日は朝から昼過ぎまでシラットの練習に行き、昼食を外で食べてきて(私は疲れているので今日は飲み物だけ)、…

続・資格取得とお勉強

次の日に投稿する予定が、子供の風邪が意外にも長引いて投稿しそびれました。仕事も今日から始められます。USCPAのBECを勉強するに当たって、今手元にある教材は①某スクールのテキストとDVD②別のスクールの薄い市販のテキスト③古い過去問題集の3つです。ほか…

資格取得とお勉強

夜中にこそこそ投稿しようと思ったのに、子供が吐き始めて気づけば6時。昨日食べ過ぎただけだと思ったら、3度も吐いて熱も38度まであがったので、ひょっとすると夕食に食べたアイスクリームがよくなかったのかも!または私の作ったカレー?!吐き気止めと解…

アフィリエイト

このブログは、土佐日記ではないですが、ブログといふものをを始めて見んとて、ということで始めたので、特に目的はありませ。ただ、ブログサービスは軌道に乗ったら有料のものがいいなあとも思うので、何かコストだけでもまかなう方法がないかなあと思った…

Urapを作りました。

別のネタをと思っていたのですが、ちょっと勇気がなくて。またの機会にもっと考えを整理してから書きます。 以前好きなインドネシア料理として挙げたのですが、urapというゆで野菜にスパイスで味付けしたココナツフレークを和えたサラダがありまして、それを…

在宅勤務の時間の取り方

最近というか、育休開けからずっと気になっていることなのですが、小さい子供がいる場合はどうやって在宅勤務の時間を捻出するものなのでしょうか。 平日に残業を持ち帰る場合でも、保育園へいけない日に終日家で仕事をする場合でも、こどもが寝ている時間に…

トレーニングマシン

前の家にも今の家にも、共有設備のトレーニングジムがあります。外に行くと何かとお金がかかるので、減量用に利用することにしました。 私は、ステップマシンが好きで、有酸素運動にはそれを使うのですが、他にもエアロバイク、トレッドミル、クロストレーナ…

ピアノを始めてみました

20年くらいピアノを習っていたのですが、就職してやめてしまいました。こちらではシラットをすでに習っているのですが、夫もやっていて、人間関係等に干渉されていろいろ鬱憤もたまるので、困ったなあと思っていたのですが、私にはこの趣味がありました! こ…