sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

就職しました

今月になってから更新ペースがスローになっていますが、実は今月から、前にいた会社の関連会社でお勤めを始めることになりました。
やることはこれまでのような内容なのですが、事務所に通って、机で仕事ができます。
日本人や日本語が分かる人は誰もいないので、英語かインドネシア語で会話をしていますが、いかんせんビジネスで英語を使ったことがないので、スムーズに出てこないし、インドネシア語は仕事で使うほどできない。なので、なかなかにサバイバルです。
先日は会社に電話をかける方法が分からないことが判明し、急遽教えていただきました。
この国にどっぷり浸かるのかそうじゃないのかわかりませんが、会社勤めで少なくとも語学力がアップするといいなあと思います。スキルアップもですが、それはまだまだかな。