sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

出張♪

昨日の分を投稿します。

昨日は、多分妊娠した頃以来の遠方出張でした。作業内容の引き継ぎに行ったのですが、プレゼンはきっと相当拙くて、他のメンバーに色々フォローしてもらっていました。
ただ、煩方のカウンターパートの当たりが、私のいた時間はマイルドだったらしいのが救いでした。
プレゼンはどうせ下手なので、それなりに伝える工夫や努力はするとしても、それを補完する手段も工夫したいなーと考えた日でした。明日もそのお客様の別拠点へお出掛けします。(作業時間が…)

家族の事やいろんな事でクサクサしてたのですが、出張ひとつで気持ちが切り替わりました。育休中に、自分は家に入って楽しいタイプじゃないなーと感じていたのですが、家以外に存在意義が感じられる場があるのは改めてありがたいと思いました。

家に帰って一波乱あったのは、また別記事で書くことにします

トンネルを抜けたらそこは雪国だった写真
f:id:sayakacang:20150110035541j:plain