sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

目標管理:振り返り

そろそろ2016年も半分が過ぎようとしているので、振り返りをしてみようかと思います。

目標は旧正月に立てました。
 
先に結論を書くと、勉強系の2つは未着手。他はそれなりに進捗しています。無理のない目標とはいえ、まずまずかな。
各目標は以下の通り。
 
1.シラットで昇段する
→試験未開催。次回8月に受けられたら受けます。受かるかどうかはまた別。
2.ピアノのグレード試験に1つ合格する
→レッスン継続できれば年内に受験出来るかな。就職でレッスン継続微妙になってきたけど。
3.USCPA試験4科目のインプットを一通り終える
→何も出来てない。ラマダーン開けたら朝学習しますが、年内に4科目出来るかな…
4.5キロ減量する
→2.5~3キロは実現。でも、就職で有酸素運動の時間が減るので、下半期ペース落ちそう。
5.翻訳の仕事を始める
→在宅仕事が多忙+就職が決まったので、キャンセルで。
6.インドネシア運転免許を取る
ラマダーン開けたら夫が取るらしいので、そしたら私も取ろうかな。忘れてたら、会社で聞いて取ります。
7.投資を始める
→就職でやっと自分の銀行口座が作れるので、もらった給料から投資しようと思います。
8.仕事が続けられたら100万円貯める
→続けられそうだけど、保育料を自分で払うことにしたので、大きな出費がなくてもギリギリかも。
9.子供のおむつをとる
→昼間ならだいたい大丈夫。ただ、まだ薄いパンツは難しいみたい。
10.子供と一緒に勉強する習慣を付ける
→小さい作業台を与えて概念導入。習慣にまではなっていないけど、読み書きをするようになった。
11.インドネシア語の試験を受ける
→未着手。教材すら入手してない。今からでは受験までは難しいと思うので、目処だけでも付けたい。
 
11個の目標のうち、
完了:なし
完了目処:2,7,9,10
進捗順調:4,8
進捗あり:1
目標下方修正:3,11
目処不明:6
中止:5
 
断食明けに落ち着いたら対策考えます。

6月16日朝、タイトル修正