sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

旧正月ですが、あけましておめでとうございます

年明けは抱負を立てて…とかいろいろ考えていたのですが、遅くなってしまいました。
年末から実家に帰って、2日前にジャカルタへ帰ってきました。今週から通常営業します。

遅れましたが、今年の目標個立てました。
1.シラットで昇段する
2.ピアノのグレード試験に1つ合格する
3.USCPA試験4科目のインプットを一通り終える
4.5キロ減量する
5.翻訳の仕事を始める
6.インドネシア運転免許を取る
7.投資を始める
8.仕事が続けられたら100万円貯める
9.子供のおむつをとる
10.子供と一緒に勉強する習慣を付ける
11.インドネシア語の試験を受ける

家事系の目標がぜんぜんありませんが、今年はいいです。
とりあえずこれでがんばります。

ブログでは、どうにかしてアフィリエイト始めるのと、インドネシアネタを週1回くらいは書くということにします。予約投稿機能を使って毎日投稿を目指す、も入れておこうかなあ。懲りずに。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。