sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

transjakarta/buswayに初めて乗りました

子供が元気になってひさしぶりに普通の週末でした。
土曜日の朝子供とプールで遊び、カレーを食べ、買い物にモールに行き、夜は静かに過ごす。日曜日は朝から昼過ぎまでシラットの練習に行き、昼食を外で食べてきて(私は疲れているので今日は飲み物だけ)、帰ってきてシャワーとお洗濯。

そんな週末でしたが、シラットの練習の行き帰りにタクシーを使っていて、交通費がバカにならないので、なんとか公共の乗り物に乗れないかと思って、今日先生に聞いてみたところ、transjakartaというバスのターミナルが近くだと教えてくださったので、今度からそれに乗れそうです。
タクシーだと片道350円くらいかかりますが、バスだと2人でも100円以下のようです。今度一人で乗るので、次回ここのところをもう少し詳しく書きたいと思います。

シラットについては、いつか機会があったら投稿したいですが、インドネシアや周辺の国の伝統的な格闘技のようです。私は東京にいるときからインドネシアにある流派の練習をしていて、週になるべく2回練習に行っています。これとジムとで早く痩せないかな…。