sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

久しぶりの投稿

子供の外泊で更新が滞ってしまいました。現状報告です。

体重は一旦手が届きかけたところに外泊時の疲労で食い過ぎて2キロ近く揺り戻しが来ております。もう定着するんじゃないか、ヤバい(-。-;)。今日から戻った分戻すように食事制限と運動してみます。
何だか今月は酷い便秘なので、食物繊維と乳酸菌を取るよう心がけてるのですが、イマイチ効かない。体重減らない原因の一つはこれではないかと思うので、試行錯誤中です。

体重グラフ
体重

体脂肪率グラフ
体脂肪率


勉強時間の確保は、同じ理由で毎日というわけに行かないものの、子供の横でスマホで演習するスタイルが出来つつあります。疲労から回復したら、ちゃんと軌道に乗せようと思います。
後は、家事の棚卸しかな。

持ち物を減らすのは、ジミに服を減らしているのですが、、次に狙ってるのはバッグです。実はあんまり使わないから、もう少し絞れるんじゃないかと思っています。それが済んだら、文房具と本かなあ。