sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

自己啓発/資格取得

考え始めると自己嫌悪に陥るテーマなので、3時に起きられるような生活サイクルが見えてきたら記事にしようと思っていましたが、いつになるか分からないので、一旦書き留めておこうと思います。

なんちゃってですが、一応専門職に就いてて、今後も専門性を高めていきたいと思っています。が、もう何年かは子供を優先したいと思っています。
そういうわけで、今のうちにフルパワーで仕事が出来るようになったときに備えて、じっくり勉強しようかなーというのが背景です。

また、自分の職場や、夫のライフプランみたいなものを考えると、実績だけでなく、それを裏打ちするような、外から見て分かりやすい肩書きがあった方が生きやすいのかなーという感じがしていて、資格とった方がいいかなーという思いに結び付いています。

そういうことで、育休中に勉強してたのですが、疲労でメニエール病になったり、子供が体調不良で試験場に行けなかったり、何よりも、夫に私の危機感を共有出来ず、協力が得られないことから、一度中断してしまいました。

何度も協力を依頼しているけど、結局上手く行っていないのは、私の前科のせいなのですが…。愚痴っぽくなるのでそれはまた次の機会に。