sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

プーアル茶!

今週のお題「2017年にやりたいこと」に応募するネタがないかな、と思っていたところ、見つけました。
「家で毎日いろんなお茶を飲む。」

仕事帰りにPacific Placeへピアノのレッスンにいった帰り(なんか優雅な響き。)に、ふとTWGのショーウィンドウをちらっと見たところ、Pu-erhの文字を発見。油の摂取量が多いので、毎日飲みたいと思っているのに、全然見つからなくて、日本で調達しようと思っていたところだったので、早速お店へ。ところが全部お高い(一番安いのでも50gが800円少々)。安いものほどなじみのある香りだという残念な事実もわかりました。結局少し高めの8年ものっぽい名前のを購入。ですが、ショーウィンドウで見たものは普通のじゃなくて、固めて熟成したもの。

twgtea.com

月謝を払った後だったし、すごく高かったので普段使いにはどうかな、と思ったのですが、旧正月用の商品らしいので、給料日見合いで買いたい…。

日本茶や紅茶は、種類や品質にこだわらなければ割と見かけるのに、中国茶は菊花と烏龍茶しか見かけません。ジャカルタでお安く普段使いの中国茶買えるところがないか気になります。
日本から送るときに割れてしまったらしい一人用の葉っぱで飲むカップは新たに買ったので、後はお茶だ!台所にお茶コーナーを作る必要がありますが、次はキーマンを買おうと思います。