sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

今年の目標

2016年の目標は11個あって、達成できたのが
3つ、進捗なしが4つ、進捗ありが4つでした。未達成の8個のうちそのまま続けたいのが3つ、目標設定を変えて取り組みたいものが2つ、どうしたらいいのかわからないのが3つ。

そのまま続けたいものは、今年は目標として管理するのをいったんやめます。
①ピアノのグレード試験→進捗管理出来ないので、練習を続けることだけに集中し、目標にしません。
②子供と勉強→特に目標設定しないで続けます
③投資→貯金と一緒に取り組みます。

目標設定を変えて取り組みたいものは
④貯金→今年は、ビザと雇用許可がそのまま継続できれば12ヶ月フルタイムになるので、目標を上げられる気がします。投資も少し始めたいので、少し細かく考えて管理しようと思います。
⑤減量→健康に問題が発生しそうなので、目標は変えたくないけど、もっと厳しくやります。

どうしたらいいかわからないもの
USCPA試験→独りで集中する時間が取れません。それが出来てから改めて設定をします。
インドネシア語の試験→とりあえず受験要項と問題集を入手してからにします。

と言うことで、2017年の目標はとりあえず3つでスタートです。