sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

目標管理:振り返り②

目標振り返りを6月にしてました。
sayakacang.hatenablog.com

その後の進捗を見てみようと思います。
1. シラットで昇段する
→しました!9月4日に試験があって、昇段しました。こ目標とりあえずクリア。半年後以降に昇段試験をまた受けられるので、来年また受けます。あと2回昇段したい。

2. ピアノのグレード試験に1つ合格する
→受験目処たたず。練習はしているものの、就職と引っ越しでぐだぐだ。ちょっとまじめに取り組みます。6つ試験ありますからね。

3. USCPAの試験科目のインプット
終わってない。引っ越しで家がまだぐちゃぐちゃ。年内に全部終えられるか微妙。でも、必要そうなので、こちらも何とかします。

4. 5キロ減量
案の定、コントロールできてなくて、横ばいから微妙に増量。引っ越したので運動スペースはできるはず。夫がさっさと服を片づけてくれることを祈るのみ。
昼か夜を置き換えようかなあ…。もはやかなり抜本策を打たないと無理。

6. 運転免許を取る
夫が案の定忘れています。引っ越し落ち着いたら取ります。雨期だど。

7. 投資を始める
8. 100万円貯める
投資しないと100万円貯まらないので、11月のボーナスで投資始めます。投資用と貯蓄用の口座が揃いましたので、進捗ありかな。

9. 子供のおむつをとる
日中はほぼ取れました。夜や昼寝中はまだ100%とは行かないけど、とりあえず達成と言うことで。

10. 子供と勉強の習慣を付ける
一緒に本を読むのと、一緒にヤマハの準備をする位しかできてない。引っ越して書斎ができるので、年内には実現したい。

11. インドネシア語の試験を受ける
進捗なし

前回振り返りと同じで、自分の勉強には進捗なし。
達成が2つ。