sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

アイスコーヒーはカフェオレか?

こちらでは、粉が沈んだら上澄みを飲むタイプのコーヒーが主流なようで、したがってアイスコーヒーはあまり見かけません。私個人はアイスコーヒーは泥水だと思っているのであまり飲みませんが、なぜかたまには飲みたいかなーと思うことがあります。

ところで、こちらのマクドナルドにはアイスコーヒーがあります。気まぐれに1度頼んだら、甘いアイスカフェオレが出てきました。

ミルクと甘味でコーヒーの泥味がすっかり消えて、カロリー以外は大変よい感じでした。

 

と言うことで、こちらではあまりアイスコーヒー飲めない、と言う情報でした。スタバや外国料理のレストランにはありますのでご安心を。CoCo壱番屋にもありますよ。

 

8月8日追伸

ホットコーヒーにはミルクやクリームを入れません。ホットコーヒー頼んでも、くれないことがあります。