sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

クローバーを食べました

帰省で東ジャワに来ているのですが、東ジャワ州の州都スラバヤでは、クローバーの葉っぱの郷土料理があるそうです。

 
そのクローバーの郷土料理ですが、葉っぱを茹でて茹でモヤシと一緒にピーナツのソースをかけて(ガドガドみたいにして)食べるそうです。お祭りみたいなのをやっている公園の露天商のおばさんから買ったので、義理の姉からの警告もあり、ちょっと腹具合を心配しているのですが、食べて23時間経った今、特に何ともありません。
 
味は、特に苦みもなく、茹でたほうれん草より食べやすいかな、と言った感じでした。ピーナツソースは、ちょっと辛かったです。
 

f:id:sayakacang:20160711065210j:image