sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

毛穴問題

毛穴が開く、という問題について以前書きました。

毛穴が開く - sayakacangの日記

そこで、化粧水が切れたのを機に、ちょっとお高いけど、いつでも買えそうなのを試しに使ってみました。

sp.kiehls.jp

 

値段は書きませんが、日本とあまり変わらないお値段でした。

ちょっととろっとしているのだと思いますが、ハーブっぽい香りがして(よく知られている香りだと思いますが、名前はわかりません。ごめんなさい。)、コットンではなくて手で付けることができます。

これを導入したところ、毛穴が一気に目立たなくなりました。これにした理由は、google先生にお勧めを聞いて返ってきた答えであることと、よく行くモールで売っていること、値段が許容範囲内だったことでした。初めて使ったのですが、なかなかいいです。

 

安い基礎化粧品で美しい素肌(顔の作りではない)を保とうと思っているのですが、早くも暗礁に乗り上げています…。アラフォーだから、あんまり安いのはいかんのかな。