sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

毛穴が開く

乾燥だか加齢だかの小皺以外にどうも肌がボコボコすると思っていたら、どうやら毛穴が開いてて肌理が乱れているようです。
現在、節約モードでpond'sの下記のラインかアンチエイジングのラインの基礎化粧品使っていますが、
 
保湿も美白もパフォーマンスがイマイチ。安いからそれなりと言うことなんでしょうけど。しかも、このウェブにない化粧水がすごく目にしみるので、終わったら別のものに変えたいなーと思っています。
ですが、粉とかBBクリームみたいに1年とかもつものならともかく、化粧水や乳液みたいなものはたくさん使うので、できるだけ安いものがいいのです。
とはいえ、加齢はしょうがなくても、肌はきれいに保ちたいので、SK-Ⅱとまではいかなくてもいいものを使った方がいいのか。
一度、日本で使ってたものに戻してみるかな。それで違いがあれば、戻すことにするかな。お金かかるけど。