sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

今週は運動できなかった

今週は仕事が立て込んでしまい、運動もシラットの練習もできませんでした。予想していたとはいえ、ちょっと悲しい。
運動すると、300~500キロカロリー消費するとして、週4回運動することを目指しているので、1000~2000キロカロリーの消費機会を失ったことになります。
できないだろうと予測してたので、カロリー消費を減らそうということで、目安として、食事を2回半分にするか、1回抜くことにしました。ちょうど、あと1ヶ月で断食が始まるので、ランチを軽めにしたり、ランチを食べたら、夕食を抜くようにしました。
運動だと、代謝が増えるけど、食事制限だと代謝が減りそうなので、来週はこれをしなくていいようにしたいものです。
断食明けまでにあと2キロくらい落としたかったのですが、これから昼間運動できなさそうだから、きついなあ。ラマダン中に食事減らして、筋トレいっぱいするので、できるだけ近づけてみようとは思いますが。