sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

先の投稿があまりにネガティブだったので。

投稿時はどうしようもなくやさぐれてたので、自分でもどうかと思ったけど、ブログで愚痴ってしまいました。

後味が悪いので、それはそれとしてもう一つ。

もうすぐと言っても1ヶ月後くらいですが、断食月が始まります。最近1キロくらい多分カロリー過多で太ってしまったので、その調整もかねて、お昼を軽めにして、時間も少し遅くしてみようと思います。(一応ムスリムなのです。一応。)ちょうど仕事が立て込んで、シラット以外の運動が今週は余りできなさそうです。マシンのカロリー表示によるとは有酸素系運動では300キロカロリーくらい消費して、そのあと筋トレで150キロカロリーくらい(小一時間やったらそれくらいになる?)消費しているとすると、450キロカロリー×2回分を食事で減らさないといけないので、昼食なら2回分抜かねばなりません。
とはいえ、体力が減るのは本意ではないので。来週には1回くらいはジムで運動したいけど。