sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

早起きできない

最近やたら眠くて(つわりではありません)、全然早起きができていないのですが、起きないとそろそろ生活が破綻しそうです。

この間、家で仕事していたので、火事をぜんぜんやっていなかったところ、夫が「洗濯も畳んでない、洗い物もしていない、いったい何やってたんだっていうの!」と吐き捨てるように言っているのを聞いてしまいました。
あちらは、寝たいだけ寝て、子供の面倒もろくに見ず(私が寝たあとは見てると言うけど、そもそも8時くらいから寝てますからね!)、家事もやらず、休日出勤や資格の勉強は必要に応じて勝手にやっていますから、不公平感がすごくあるのですが、確かに健康にも子供の教育にも良くないので、どうにかするようにしようと思います。
でも、計算すると、やっぱり3時には起きないといけないんですよね。厳しいなあ。
洗濯機が壊れてるのか接続がおかしいのか、30分ですむコースが途中でいっぱいエラーが出て2時間かかるので、5時には回し始めないといけないけど、寝てるからうるさいって言われるかも、とか考えると、なんかうんざりこ。

ホルモンバランスの問題なのか、気分があがらんわ~。何かいいことないかな。体脂肪計買えたらすごい上がるんだけど、買っちゃおうかな。