sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

いいことあった日

ネットが不安定で家で仕事がしづらいのと、子供が朝ご飯を1時間くらいかけて食べるのに閉口している中、今日は2つもいいことありました。

いいこと①
前日ユニクロで買った白いリネンのパンツ(すけすけだけど)が、生地が薄いため店舗で裾上げができませんでした。それで、以前スカートと胴着を裾上げして貰ったところに行くと、出来るとのこと。2回も行ったので、顔を覚えてて下さったようで、うれしかったです。そこはバティックの服を仕立てたりもされてるので、シルクでも縫うことができる設備があるんでしょうね。これでパンツも1本替えられるからさらにうれしくなりました。

いいこと②
少し前に、仕事用にとバティックを買ったのですが、1度着ただけでボタンが1つなくなってしまいました。予備も付いていなくて、困ったので、買ったお店たぶん別の店舗に持って行って相談したら、在庫の予備ボタンを付けてくれました。いくらか訪ねると、無料とのこと。時間を使っていただいたのにただなんて。
サイズも合うことですし、次回からバティックを買うときはここで買おうと思います。

両店舗とも、ITCクニンガンにあります。行きづらい所ですが、おすすめです。