sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

今年の目標進捗

そういえば今年も目標を作っていたので、少し着手状況を書きます。

目標
1.シラットで昇段する
→練習の中で対策中。次の試験は6月ぐらいみたいなのでそれを受けます
2.ピアノのグレード試験に1つ合格する
→レッスンで対策開始。即興演奏とか、少し時間がかかりそうなので、4月の受験は多分見送り。年末までに受けられるかも。
3.USCPA試験4科目のインプットを一通り終える
→目下、全く対策できてない。ルーティン化できてないので、まずはそこから。
4.5キロ減量する
→帰国中の体重をスタートとすると、多分1キロ減っています。6月までに3キロ減らしたいが、どうでしょうかね。仕事がたて込みそうなので、運動量減るかも。筋トレがんばる。
5.翻訳の仕事を始める
→未着手。仕事がたて込むので見通しが立たない。まあ、開始ができればいいので、暇なときに。就職のめどが立てば目標修正もあり。
6.インドネシア運転免許を取る
→夫が先に取るらしいので、それからになる。未着手。
7.投資を始める
→銀行口座を作りにいかねばならんので、まずは夫待ち。
8.仕事が続けられたら100万円貯める
→どうやら仕事は続けられそうなので、貯まるかも。
9.子供のおむつをとる
→パンツをはかせてはいるけど、なかなかスムーズに行きません。週末完全フリーを一度やった方がいいかも。
10.子供と一緒に勉強する習慣を付ける
→少しできてるかも。しまじろう君が来てくれたら、習慣化するかな。
11.インドネシア語の試験を受ける
→未着手。何も調査してない。

どうやら私は4つしか着手しないで4半期決算を迎えるようです。

…微妙…