sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

だいぶ時間が空いてしまいましたが

なかなかこれというネタと書こうという動機付けが弱くて投稿が遅くなってしまいました。今シラットの大会に出ています。

本来出る予定なかったですが、先生方の強い要望(残念ながら上手だからとかじゃなくて、唯一の外国チームなので)があって、急に出ることになりました。結果が出たらシラットの記事を書こうと思います。

今回日本からは、先生と生徒3人が来られました。師走で結構大変な時期に2日休みを取って来られたので割と強行軍な上、あちらは大層寒いそうで、後で体調崩されなければ良いなあと思っています。

うちも子供を連れて初めて大会にきましたが、普段がっつりかまってやる親があんまり構わない上、知らない人がたくさんいて、よく半泣きになっています。
最近、母親がシラットの練習をすることをようやく認識したようですが、まだ楽しいとは思ってくれていないみたいですし、主人は全然練習できていないので、家族でやる体制はまだまだですが、ゆっくりやっていこうと思います。