sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

アフィリエイト

このブログは、土佐日記ではないですが、ブログといふものをを始めて見んとて、ということで始めたので、特に目的はありませ。
ただ、ブログサービスは軌道に乗ったら有料のものがいいなあとも思うので、何かコストだけでもまかなう方法がないかなあと思ったところ、アフィリエイトというものがありました!
本当かどうかはわからないけど、かなりの額をお稼ぎになっている方もいらっしゃるようです。
稼ぐのは目的ではないけど、ブログを書く以外にいろんな手間がかからないのとなると、アフィリエイトとか広告なのかなあと思います。
ブログもIT音痴の私にはよくわからないところがあるので、説明を読んでとかではなくとりあえずやってみるかな。
私自身はあまり広告とかクリックしないので、どういうことになるのか気にもなります。

※いったん投稿したのを改稿しています。