sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

ピアノを始めてみました

20年くらいピアノを習っていたのですが、就職してやめてしまいました。こちらではシラットをすでに習っているのですが、夫もやっていて、人間関係等に干渉されていろいろ鬱憤もたまるので、困ったなあと思っていたのですが、私にはこの趣味がありました!

これなら昼間に完結するので夫も口出ししないし、私も初心者ではないので楽しめるはず。
資格の勉強を再開しなければいけないのですが、仕事とか家事とか、タイムマネージメントがうまく行っていないので、ピアノをやっている場合でもないんですが、このままヒッキーで気が狂いそうになるのもイヤなので、とりあえず外にでる機会をもらうことにしました。
ちなみにヤマハに行くことにしました。ヤマハの仕組みをすごく支持するわけでもないのですが、馴染みはあるので、しばらくは様子を見ることにします。
 
それにしても、月謝が6000円くらいで決して安くないのに加えて、往復でタクシーが500円くらいかかるのは困るので、トランスジャカルタか何かに 乗りたいところです。なんだかお金の話ばっかりだ。