sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

引っ越し

実は、来週また引っ越します。

今の家自体にはそう不満はないのですが、保育園がアパートの中にある物件を探していて、空き部屋があるところに保育園に空きがでたということで、引っ越すことにしました。オーナーの都合とかなければ、小学校まではそこにいられると思います。
なるべくものを増やさないように暮らしてきましたが、荷物はどうなることやら。
日本から送った荷物がダンボール20個、夫が持って行った荷物が40キロ、私が持って行ったのが70キロでした。服はこちらでみんな少し買い足したので、ダンボール2箱分くらい増えてるかもです。それに、消耗品がダンボールで1箱分くらいあるので、ダンボール30個くらいで納まるかなあと思っています。誰かに車を出してもらって2往復か3往復してもらって終わりという感じになるらしいので、おそらくさらっと終わるはず。子供が情緒不安定にならないといいけど。それが一番心配。
 
ところで、昨日はやはりあまり運動できそうになかったので、昼食を抜きました。
やはりというか、やっとというか、体重が減り始めてうれしい限りです。今日はシラットの練習があるので、運動します。