sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

退去

ずっと他の条件が定まるのを待っていたのですが、退去日の目安を決めて見ました。

1週間ほどウィークリーマンションに滞在するか、ホテルに泊まるかすることになりますが、とりあえずそういうことにしました。それまでに、滞在先の手配、いろいろなものの処分・譲り先への搬送・諸手続き等を済ませなければなりません。

土曜日以外ほとんど作業ができないのが痛いのですが、なんとか頑張ろうと思います。

 

ところで、先日の認証保育園ですが、同僚ママに聞いたところ、そちらのほうの地域では、認証保育園に現在希望されている時間数で申し込むとすると、10万円程度かかるのだそうです。それなら認可に何としても、となりますね。

うちのあたりは安いみたいですね。月謝これくらい、と言ったら「それならー」と言う感じでした。

 

なんだか、何を書いているのか分からなくなってきましたが、とりあえずアップします。