sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

資格取得!2

タイトルの連番が正しいのかどうかイマイチ自信がないけど、2回振り返ったからお許しください。

7月に資格取得!という記事を投稿しましたが、資格取得についてはその後年明けに、気と事情が変わったので、と投稿したきりだったと思います。
自分がどのくらい時間やエネルギーを割くことが出来るか分からないのでまだ悩んではいるのですが、先ずは1年半~2年位を目処にUSCPAをの試験を受けようと考えています。

実は5年くらい前に半年ほど勉強していたのです。ですが、自分の計画がおかしくて、計画から遅れぎみになり(ここで計画を作り直さなかったのが一番の失敗!)、そんな中仕事が猛烈に忙しくなり、家に終電か始発で帰るような事が何ヵ月か続き、一段落ついて再開して暫くして病気で入院することになり…、でフェイドアウトしてしまったのです…。それをちゃんとやり直そうと思います。今と同じ分野の仕事ををどういう形でかは分かりませんが、細々と続けることにしたいので、役には立ちます。(仕事のことは決まってから書けたら書きたいです。)

後は、現地の言葉をキチンと勉強したいです。

その後ももう少しステップアップしたいので、期限厳守で行きます。知り合いには一切知らせてませんが、こういう公的な所で宣言したので、頑張れるかしら。
教材や受験スケジュールがある程度固まったらまた投稿できるかな。