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sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

減量―食事を減らす

ここ2日ほど、体重の増加が止まっている気がします。
1日一食はプロテインにすることは可能な限り継続しています。(できない日もあるけど)それ以外では、食事を減らすのと平行して筋トレと有酸素運動をするべきなのですが、子供の興味を無駄に引いてしまうようで、思うようにはできません。
なので、最後の楽園だと思ってとっておいた、昼食に手をつけることにしました。昼食は食べたいものをたらふく食べているので、少し抑えるのと、外食を半分くらいに減らすのと、食べる量をいました。減らすことにしました。悲しいけど。

そんな風に年明けから少し食事の量を減らした結果、体重の増加が少しおさまった気がします。まだ減ってる感じではないし、まだ、じゃなくてそこまで摂取エネルギーが減らせていないかもしれないけど。

体重

あと、1日に40回だけスクワットをやることにしました。これなら子供に邪魔されても問題ないし。

さて。この3日間どうしようもない眠気に襲われるので、そろそろ寝ることにしたい。そこの子、早く寝ろ。