sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

引っ越し―手順4

最早手順じゃなくて進捗じゃないか…、と思うのはさておき。1月中に要るもの以外を捨て、その後パッキングして船便と国内実家へ送るという計画ですが、そういえば船便の荷づくり方法と日程聞いてない。今月中に分かるかしら…。

毎日ごみ袋何袋も捨ててるんですが、捨てるに当たってごみの分類と捨て方を改めて調べました。
今まで燃やさないごみはあんまり出さなかったけど、コードや小さい家電など、結構該当がある事が分かりました。それで昨日色々捨てられました。捨てる本や雑誌も全て資源ごみ等に出せました。後は古本屋に持っていくやつと、読んでから捨てるやつだけ♪

服は引き続き片付けてるけど、一番楽な本がある程度片付いた(夫が詰めた夫のもの以外を詰め直すのが残ってるけど)後は、台所に移ります。
昨日鍋と食器を一部捨てたんですが、食器は子供と2人なのでもうあまり要らないのだけど、学生時代の友人が2月中に一度集まってくれるので、実際に捨てるのはその後にして、分類だけ進めます。