sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

秋田にて

連休のうちの二日は秋田へ旅行に行きました。
秋田と言えば、男鹿半島とか十和田湖が有名ですが、そこじゃなくて、東北新幹線に乗る旅をしました。福島と盛岡での連結も見ました。乗り物以外では、ザブーンという秋田市の中にある公共っっぽい温水プールへ行き、泳いできました。子供も、ビート板に捕まれる事がわかったので、捕まらせて、グイグイ引っ張ってやり、水泳の疑似体験をしてもらいました。
おむつ取れてない2歳児でしたが、プールは楽しかったようです。帰ってから体調を壊すこともなく、良かった。

さて、主人が週末にいよいよ帰国するため、引っ越しが佳境に入ってきました。当分その話題を書くことになりそうです。