sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

出張後の一波乱

出張後の一波乱の話です。

先日の出張は年末から決まっていて、帰りが遅くなる事も伝えていたのですが、当日自宅から大型家具の搬出をすることになってしまいました。運送やさんと家具類の貰い手さんの都合との調整で決まったので、それはそれでしょうがないと思っていました。

他にも不注意による準備段階での不手際があり(しょうもなすぎるので割愛)、不安な中で家を出て、夜家に帰ってくると…。

家具に収納されていたものがグチャグチャになってる!
そもそも美しく収納されていなかったのは、至らぬ兼業主婦たる私のせいなのですが、明日保育園の連絡帳をかくためのボールペンはどこ?いつも風呂上がりに使うローションはどこ?私の普段着はどこ?といった状況になっておりました。

うーん。片付ける場所を決めないでものを出しちゃったのね…。有休消化中だからといって準備からお任せはあかんかったか。

ということが起こっておりました。

私にも、夫にものの整理を丸投げしちゃった非はあり反省したのですが、やっぱり物はいっぱい持っててはいかんなー、がんばって減らそう!と決意を新たにいたしました。
少ないと、探すのも移すのも楽ですしね。