sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

近況と2015年の抱負

インドネシア(海外と以前書いていたのがインドネシアでした。)行きが決まり、色々あってブログの投稿から逃げてしまっていました。
特に9月からは、家事もサボり、朝もギリギリまで起きず、子供の食事もおざなりに…、という堕落した生活を送っていました。そんなことじゃいかんのですが、心の栄養が足りないんだろうということで、最後の投稿以降最近まで、自分を甘やかしていました。辛うじて会社には行ってました。

グラフで見る私の堕落具合↓
体重
体重
体脂肪率
体脂肪率
両方、過去の努力を無にしてます。
起床時間
起床時刻
よくこんな時間に起きて子供保育園に連れていって会社に行けてるものです…。

年が明け、夫の単身赴任開始が迫るなか、そろそろやる気出さんといかんわと言う気分にやっとなってきたので、とりあえず前回の投稿と似た感じになりますが、今年の抱負を書いておきます。

1.移住し、生活のリズムやパターンを作る
2.4年くらいの計画で少しきちんと勉強する計画をたてて軌道にのせる。テーマはあるのでまた別途。
3.ブログを毎日書く
4.減量と筋力アップ―前と目標値は同じ
5.ものを持たずに暮らせる体質になる
6.話せる友達を増やす

ブログから逃げている間に心境が変わったり、状況(時間的なもの)も変わってしまったりしているので、これまでの投稿を消しちゃいたい気持ちもあるのですが、まあ、そのときの気持ちに沿って書いているので残すことにします…。大分恥ずかしいけど。

明日は謎の出張です。雪か新幹線の写真を投稿したいです。