sayakacangの日記

アラサー→アラフォーのワーママです。勤続9年の会社を離れてインドネシアはジャカルタに滞在中。

資格取得!

実は、来年海外へ転居することを検討中です。
そうなると、仕事を一旦辞めねばならず、どうしようかと思っております。
日本のようにリーズナブルで信頼できる託児所などないので、幼稚園エイジまでは自宅で見ることになるので、一、二年は働けません。
現在の私のスキルで、パートタイムで働けるとしたら、簡単なデータ処理と翻訳、ピアノ講師?かなあと思っています
ピアノは音大に行ったりもしておらず、日本で教えるのは微妙なのですが、かの国ではピアノ人口が少ないため、ひょっとしたら教えられるのではないかと考えています。結構単価も高いようです。

なので、年内にピアノの資格を取ろうと思います。また、仕事関連で、英文会計も試験を受けてみようと思います。
具体的な目標とKPIは次回投稿します。